台北1+1

 今日はかみさんが東京に日帰り出張のため晩ご飯は1人で外食です。仕事で疲れたので餃子を食べようと思い、なんだかんだでいつもの台北1+1に入りました。金曜日の夜と言う事で、団体客も何組か居てかなり繁盛状態でした。テーブルの席に着くといつも直ぐに持ってくるコップとおしぼりも持ってこず、呼び鈴も電池切れなのか反応せず、注文しても当然出てくるまでには時間がかかりました。料理を持ってきた時にコップとおしぼりを頼んでやっと持ってきてくれたのですが、こんな日もフロアには2人の店員しか居ないというのはちょっと考えた方が良いと思うのだが…。

台湾ラーメン&餃子

夏日

 今週に入って毎日が夏日になっています。職場の空調はまだ冷房になっておらず空気も流れていないため、1年の中で一番働く環境として適さない時期になります。窓際の席に座っているので窓を開けてみるのは良いのですが、網戸がはまっていないため虫とかが入ってくることもありあまりよろしくありません。それでも我慢できずに窓を開けていたところ、赤い小さなダニの様な虫が机の上を動いていたため直ぐに窓を閉めることになりました。これまでパソコンのUSBに繋ぐ扇風機を馬鹿にして見ていましたが、今は直ぐにでも欲しい気分です。