丸亀製麺

 かみさんが仕事関係で懇親会があり、娘2号も外で食事というわけで、今晩も1人で晩ご飯となりました。うどんを食べたい気分になったので、丸亀製麺に入りました。土曜日の夕方ということで混んでいるのかと思いきや全然余裕で、今回もこの間と同様に明太釜玉うどん&イカ天かしわ天ちくわ天をチョイスしました。

明太釜玉うどん&イカ天かしわ天ちくわ天

カプリス

 雨の週末。お昼はかみさんと娘2号の3人で久しぶりにカプリスに行きました。以前何度か通っていて、ある日ちょっと店の雰囲気が良くなかった事があってそれ以降行っていなかったのですが、状況が改善されているかどうかが気になりました。奥さんが気を遣った接客をしている感じは相変わらずですが、逆にそれがあだになっているかもしれないという感じは前とあまり変わっていないようでした。近所の人や娘2号の高校の時の先生とかも後から店に入ってきて、普通に流行っている感じでした。

日替わりランチ(トマトのハヤシライス&エビフライ)

デザート