宝くじ

 ちょっと捜し物をしていたらタンスの引き出しに宝くじがありました。過去のジャンボ宝くじでしたが、一番最近のでも支払い期限が平成23年6月20日のものでした。少なくとも10枚に1枚は300円は当たっているはずだし、もしかしたら3000円とかもっと高額が当たっていたかもしれないのですが、逆に当たっていた時のショックを考えてさかのぼって調べることをやめました。

日替わりランチ

 クーポン券がまだあるので、お昼は餃子の王将で日替わりランチ。一人なのでカウンター席になったのですが、7席のところに四人が一つおきに座っていて、そのうち二人が所謂デブなお方。右端と左から二人目にその二人が座っていたので、どこの席に座っても狭い思いをしないと行けない状況でした。今日のランチは塩ラーメン+天津飯でお昼は麺大盛り無料サービスと言う事で大盛りにしました。もともと天津飯とのセットなので麺大盛りにしてお腹いっぱいになってしまいました。セットメニュー100円割引券を使って630円のところ530円で満腹状態です。