マチェーテ

クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスによる『グラインドハウス』内で流れた偽の予告編を基に、ロドリゲスが長編映画として製作したエロとバイオレンス満載のB級アクション。ナイフの使い手、マチェーテが元メキシコ連邦捜査官の職と妻子を失い、アメリカで陰謀に巻き込まれ、宿敵と相まみえる激闘を描く。ロドリゲス監督作品ではおなじみの俳優ダニー・トレホを主演に、ジェシカ・アルバやロバート・デ・ニーロやリンジー・ローハンなど豪華競演陣がB級映画に溶け込み、手に汗握るエンターテインメント作品に仕上がった。
引用元: マチェーテ 映画/作品情報 – Yahoo!映画.

 かみさんが借りてきたDVDの「マチェーテ」を見ました。最初っからいきなりクライマックス的な展開で、駄目な人ならここで脱落してしまいそうですが、ここは笑って見るしかありませんでした。主役のダニー・トレホはちょくちょく見た顔でしたが、この俳優さんを主役にするのは思い切ったキャストだと思ったところ監督のいとこだったとは…。ジェシカ・アルバとかミシェル・ロドリゲスといった女優さんやロバート・デ・ニーロやスティーヴン・セガールやトム・サビーニとか色々楽しめました。ただ、こういったのを笑って楽しめるというのも教育上良くないというか…。