復元

 iPhoneのバックアップから復元するとパスワードは引き継がないことを初めて知りました。TimeMachineとかのバックアップからの復元は、普通にパスワードも含めた丸ごとの復元だったはずなので全く気がつかずにいました。Bluetoothのペアリングは相手もあることだから引き継がれないのは理解できるが、バックアップからの復元でパスワード情報は引き継がないのはやはり何か違う気がします。

準決勝 ドイツ vs スペイン

試合前の予想に反して、試合を支配したのはスペイン。調子が上がらないエースFWトーレスをあきらめ、ペドロを起用したスペインは、前線に流動性が出て過去数試合以上にパスがよく回る。シャビ、イニエスタらのパス交換から何度もゴール前に迫るが、ドイツも守備陣が粘って決定機は作らせない。後半もスペインがボールをキープする展開が続き、28分にプジョルがCKからヘディングで決めてようやくスペインが先制。終盤はドイツがパワープレーを仕掛けるが、スペインがしのぎ切って1−0のまま試合が終了。スペインは初の決勝進出、ドイツは2大会連続で準決勝で敗れた
引用元: 準決勝 ドイツ vs スペイン – 試合詳細 – 2010 FIFA ワールドカップ – Yahoo!スポーツ×スポーツナビ.

 準決勝のドイツvsスペイン。がんばって3時起きして家族全員で生観戦。これまでの戦い方を見るとドイツが優位だと思って見始めました。しかし、どうみてもスペインのパスサッカー優位の状況で試合が進んでしまっています。ミュラーの欠場のためなのかドイツの攻めも今ひとつ決まらず、結局後半のプジョルのヘディングでのゴールが決勝点となってしまいました。恐るべきはタコ占いなのでしょうか。それでも前回と同様に3位決定戦でもう一度ドイツチームの試合を見られるのが救いです。