岡部まり…

全国屈指の激戦区といわれる大阪選挙区(改選数3)には「お笑い100万票」があるといわれ、無党派層を狙って9党10人が立候補している。混戦の選挙区に民主党は初めて2人を擁立。台風の目はタレント候補、岡部まり氏(50)だ。関西地区では高視聴率をマークする「探偵!ナイトスクープ」の秘書役を21年間務めた。ラストサンデーとなった4日、岡部氏は大阪の街頭を練り歩き、支持を訴える一方、尾立源幸氏(46)のもとには、蓮舫行政刷新担当相が応援に駆けつけた。お笑いの「風」はどこに吹く?
引用元: 岡部氏?尾立氏?お笑い100万票の行方は – 政治ニュース : nikkansports.com.

 この間新聞と一緒に来ていた選挙公報を見ていて、民主党の顔写真の中に岡部まりの顔が載ってなかったので不思議に思っていました。てっきり比例区かと思っていたのですが、大阪選挙区に出ていたのですか。もし当選しなかったらナイトスクープに出戻りするのだろうか?