「ワンダーガールズ 東方三侠」

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」のミシェル・ヨーが主要人物のひとりを演じた伝奇アクション。清の復活をたくらむ悪に3人の女性が立ち向かう。
香港で赤ん坊ばかりを狙った誘拐事件が続発。それは清の復活をたくらみ、皇帝となるべき子を育てようとする魔の秘密組織の仕業だった。一方、組織の手下として働かされる女性サンは、命令と良心の間で葛藤していた。彼女に加え、刑事の夫にも秘密で仮面のヒーロー“ワンダーガール”として活躍するトントン、警察本部長から組織に誘拐された息子の奪還を依頼された賞金稼ぎチャット、事件を巡る3人の女性の運命がやがて交錯する。

情報源: ワンダーガールズ 東方三侠 | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「ワンダーガールズ 東方三侠」。30年前の作品なのでいろいろと古臭さは否めないのですが、それでもやはり面白い映画だったと思います。だからこそパート2も作られたのでしょう。地下がメタンガスで爆発した時に赤ん坊達も爆発に巻き込まれたのかと心配しましたが、何故か無事に救助されていたのがなかなかの突っ込みどころでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です