ATM入金

 町内会のお仕事でATMで入金することになりました。数円単位の端数があるためあらかじめ小銭を準備して入金したのですが、入金するときに「一部入金」というボタンがありました。もしかしたらお札を入れて必要金額だけ入金できるのだろうかと思ったものの、もしかしたら1万円入れてそのうち数千円入金できるだけで、端数分もできるわけでは無いのだろうかもと思い最初から準備した小銭も入れて入金しました。家に戻ってから調べてみると端数(小銭)の一部入金もできそうなので、あらかじめ調べてから行けばよかったと反省。訳あって3回に分けての入金になり、3回目に入金しようとしたら回数制限でお札しか入金できなくなっていました。最初がお札のみで残りの2回が小銭ありだったため、3回目の入金を諦めて後日改めて入金しなくてはいけなくなりました。これがわかっていたらお札のみの入金は最後にしていたのに残念です。