「ワンダーガールズ 東方三侠」

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」のミシェル・ヨーが主要人物のひとりを演じた伝奇アクション。清の復活をたくらむ悪に3人の女性が立ち向かう。
香港で赤ん坊ばかりを狙った誘拐事件が続発。それは清の復活をたくらみ、皇帝となるべき子を育てようとする魔の秘密組織の仕業だった。一方、組織の手下として働かされる女性サンは、命令と良心の間で葛藤していた。彼女に加え、刑事の夫にも秘密で仮面のヒーロー“ワンダーガール”として活躍するトントン、警察本部長から組織に誘拐された息子の奪還を依頼された賞金稼ぎチャット、事件を巡る3人の女性の運命がやがて交錯する。

情報源: ワンダーガールズ 東方三侠 | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「ワンダーガールズ 東方三侠」。30年前の作品なのでいろいろと古臭さは否めないのですが、それでもやはり面白い映画だったと思います。だからこそパート2も作られたのでしょう。地下がメタンガスで爆発した時に赤ん坊達も爆発に巻き込まれたのかと心配しましたが、何故か無事に救助されていたのがなかなかの突っ込みどころでした。

大相撲九月場所三日目

 大相撲九月場所の三日目。初日から2連敗の貴景勝はやはり休場となり、来場所の大関復帰は出来ませんでした。霧島、大の里が調子良さそうですが、結びの琴櫻翔猿の一番はビデオで見なくても翔猿有利で、ビデオを見るとなおさら琴櫻の手がつくのが早かったのですが、なぜあそこで物言いがつかなかったのか不思議です。

「ロートレックとベル・エポック PARIS―1900年」

 おばあちゃんと3人で高岡美術館でやっている「ロートレックとベル・エポック PARIS―1900年」を見に行ってきました。ロートレックがメインかと思いきやミュシャやドガの作品など結構沢山の画家の絵が展示されていました。全作品撮影が可能と言うことでしたが思ったよりも小さい作品も多く、これは撮影しなきゃと言う作品はなかったような感じでした。

メインポスター

ポスター
ポスター
ポスター

コメダ珈琲店

 高岡美術館に行くので前回と同様に途中のコメダ珈琲店でお昼を食べることにしました。今回は11時半ちょっと前に入店出来たので昼コメプレートで自分とおばあちゃんはミックスサンドを、かみさんはハムサンドを注文。この店ではメニュー写真にあったたまとまレタスサンドは提供しておらず、この2種類しか選べませんでした。コメチキも結構美味しかったの今度来た時にはミニコメバスケットにしても良さそうです。

コメダブレンド

ハムサンド
ミックスサンド