「エクソシスト 信じる者」


人気ホラー「エクソシスト」シリーズの第6作で、名作である第1作の直接の続編でもある話題作。悪魔に取り憑かれた少女2人を救おうと、大人たちは悪魔払いの儀式に挑む。
13年前の新婚旅行中、ハイチ地震で妻を失った写真家ヴィクターはそこで生まれた娘アンジェラをひとりで育ててきた。そんなアンジェラとその親友キャサリンは行方不明になり、3日後に見つかる。だが2人は突然暴れるなどの不可解な行動を取り、ヴィクターがかつて娘が悪魔に取り憑かれた女性クリスに助言を求めると、2人とも悪魔に取り憑かれたと意見される。しかし悪魔払いの儀式をしても効果はなく、クリスは重傷を負い……。

情報源: エクソシスト 信じる者 | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「エクソシスト 信じる者」。「エクソシスト」の直接の続編と言うことですが、確かに途中からのキャサリンの顔はエクソシストの時のリンダ・ブレアーの顔に似ていました。見ている最中には気づかなかったのですが、クリスの娘がリーガンというところで本当は気づかないといけないところでした。悪魔祓いの儀式を神父抜きで始めるところとか、途中からの神父さん登場で盛り上げておきながらあっという間に退場してしまうとか、なかなかの展開でした。最後にクリスの病室に来たのがリンダ・ブレア演じるリーガンだということで、確かにこれはエクソシストの直接の続品でした。