肉の旨み味わう 牛めし

 お昼はセブンイレブンで買ってきた「肉の旨み味わう 牛めし」。パンや弁当の棚が空っぽになってたと言われてましたがだいぶ回復してきたようです。棚には「地震の影響で品薄」みたいな表示があり、パンやおにぎりの品数は少なくなっていましたがお弁当関連は棚が1〜2列空いていたくらいで結構置いていました。いつもは電子レンジの加熱時間を500W→800W換算していましたが、面倒くさくなってきたので素直に500Wで表示通りの時間加熱しました。

牛めし

皮膚科クリニック

 年末年始の休みが明けているはずなのでおばあちゃんを皮膚科クリニックに連れていくことにしました。地震の影響があるかもと開院時間が過ぎてから電話したのですが、全く出る気配がありませんでした。もしやとは思ったので、念のためにクリニックまで行ってみたところ駐車場に車が沢山ありました。11時頃におばあちゃんを連れて入ったところ順番待ちが17人くらいになっていて、おばあちゃんがどのくらいで呼ばれるのかを尋ねると45分くらい経ったらということでした。自分はいったん家に帰って11時45分過ぎにクリニックに戻ったところ、ちょうどおばあちゃんが呼ばれたところで自分も一緒に診察室に入りました。結局はっきりとした診断名を言ってくれることはなかったのですが痛いのが治るかどうかわからないけどとビダラビン軟膏が処方され、ついでに唇のカサカサにとプロベトも出されました。年末年始の休みに入る前に受診できていればもっと早く治ったかもしれないし、年末年始の休みの間でも急患センターで皮膚科がやっている時に受診する手もあったのに考えが及ばなかったことを少し後悔しています。