ヴェゼルHV給油

 明日から長距離を走るのでヴェゼルHVの給油。251km/15.1Lと16.62km/Lでした。ガソリン価格は150円/Lと前回よりも2円/Lと安くなってました。

17.0km/L

ムラハタ フルーツ パーラー テイクアウトパフェ

 お昼を食べてから富山大和の地下で土産物を調達。ムラハタフルーツパーラーでパフェでも食べたい気分でしたが、却下されました。ふと期間限定でテイクアウトのパフェを売っているのを見つけ、これを買って帰ることになりました。マンゴーとプリンと抹茶を選び、おばあちゃんに寄って3人で美味しくいただきました。

テイクアウトパフェ

「ほし乃 2号店」

 かみさんも休みだったので、お昼は「ほし乃 2号店」に行くことにしました。人気店の「ほし乃」が期間限定(1年間?)で以前「和氣ii」があった所に開店したらしいです。かみさんが牛丼の店と言っていたのですが、牛丼ではなく国産牛炙りすき丼ということらしく、味噌汁もつかずに1100円と結構良いお値段です。確かに美味しいのですが、次にまた来るかというとそれは無さそうです。

国産牛炙りすき丼

整形外科受診

 内科クリニックをいつもよりも早めに切り上げることが出来、次は2ヶ月に1回の整形外科受診です。前回よりも駐車場の車は少し余裕があり、待合室もそれほど混んでいませんでした。25分ほどしてから診察室に呼ばれ今の状況を話しましたが、体操をして筋肉をつけるようにという指導がありました。とりあえず前回は朝だけだった痛み止めを朝晩にしてもらいました。

内科クリニック受診

 月に一度の内科クリニック受診の日。順番待ちの札は5分早めに着いて4番でした。8時50分の受付時でだいぶ混雑していましたが、おそらく来週がお盆だからなのでしょう。15分くらいで採血、血圧。それから20分ほどで診察室に呼ばれました。アルコールを毎日少しずつ飲んでると答えると休肝日を週に2日とるようにと言われてしまいました。コレステロール高いと甲状腺の病気が隠れてることがあるからと甲状腺機能も検査するらしく、だから採血管が普段よりも多めの4本でした。朝早く来て4番をゲットしたおかげで、いつもよりも20分早い9時40分には会計を済ますことが出来ました。