タイヤ交換

 銀行の窓口に行く用事があったので午後からお休みをとりました。銀行の用事が済んだのでいったん家に帰ってからタイヤ交換しようといつものタイヤ屋に向かいました。駐車場には5〜6台の車がありましたが、店内には作業待ちの客は誰もいません。いつもいる女性の店員さんはいなさそうで、作業場の方から男性店員(作業員?)が出て来ました。タイヤ交換をお願いすると「電話してもらってましたか?」との返事。いつの間にか電話での予約を受け付けるようになったのかと思っていたところ「まだ店にタイヤを持って来ていない」とのこと。最初の頃に「電話連絡しなくてもいつでもタイヤは用意してある」と言われていたのですが「そろそろ交換に来る時期だとなったら倉庫から預かってるタイヤを全部持ってくる」のだとかでこの週末に持ってくるみたいでした。と言うわけで不満ながらも引き下がって店を出ました。