グランキオ

 かみさんの誕生日だったので、夕食は「グランキオ」に行きました。平日の雪の日なので他には客はおらず貸切状態でした。なんだかんだで、4つの料理を注文しそれぞれシェアして頂いたのですが、二人で生ビール4杯も含めて8000円超えだったようで、やはり庶民が楽しむにはちょっと値が張るお店です。
 メニューを撮影しておかないと食べた料理の名前がほとんど思い出せないのはちょっと危ないかも…。

料理1
料理1
料理2
料理2
料理3
料理3
料理4
料理4

envy給油

 かみさんのenvyの給油。541km/33.07Lなので、16.35km/Lという結果です。もうほとんど燃費計の表示と変わりません。ハイオクの価格も155円/Lと、前回の2週間前と比べても8円/L安くなっています。

16.4km/L
16.4km/L

雪かき

 予報通りに雪は積もりましたが、せいぜい20cmくらいでした。除雪車が通って行った後だったので、家の前の雪の塊を動かす程度でなんとかなりました。ただ、雪かきしないといけないのにいつもよりも15分寝坊してしまったので、もし除雪車が来ていなかったら結構大変だったかもしれません。
 通勤路も昨日よりも5分早めに出たものの、それなりに道が詰まっているところがあり、なんとか迂回できたものの昨日より少しだけ早く着いたくらいでした。