プリンタ買い替え

 今の時期くらいしか使うことのない我が家のプリンター(CANON MP980)ですが、以前から調子が悪く騙しだまし使っていました。このタイミングで「6C10エラー」が出て何度再起動してもどうにも動かなくなりました。今度プリンターを買い換えるとしたら、最近値段がこなれてきたリコーのカラーレーザープリンタの「SP C251」を買おうかとも思っていました。色々とネット上の評判を見てみるとまだまだのようで、スキャナーもあった方が良いので今回は普通のインクジェット複合機にすることにしました。これまではそれなりのグレードのプリンターを買っていたのですが、今となってはインクジェットプリンターは消耗品のようなものなのでグレードとしては低いCANON MG5630にしました。ヤマダ電機やジョーシンで買ってきても良かったのですが、価格が10%くらい違って玄関先まで届けてもらえるAmazonにはかないません。日曜日の夕方注文して、月曜日のお昼にはクロネコヤマトの不在配達票が入っていて、その夜には手元に届くのでは実店舗で買おうと思えなくなります。
 今日は代休だったのでセットアップしたのですが、USBケーブルも入っていなかったり、A4の紙をセットすると用紙カセットが本体に収納されないとか、色々とチープ感が漂うプリンターです。それでも写真はそれなりの画質でプリントアウトできるのは流石です。

6C10エラー
6C10エラー
MP980
MP980
MG5630
MG5630