台風15号その後

 台風15号は浜松市あたりに上陸し福島の方から抜けていったようです。首都圏ではJRや私鉄が止まったりして、3/11の頃のような帰宅困難者がたくさんいたとか…。今のところ一番心配だった福島第一原発での大きな被害は無さそうなので一安心です。

ウィルコム2011年秋冬モデル

ウィルコム2011年秋冬モデルについて
~幅広いお客さまにウィルコムのサービスを楽しんでいただける新ラインアップ~
株式会社ウィルコムおよび株式会社ウィルコム沖縄(以下、ウィルコム)は、2011年秋冬モデル10機種29色を順次発売いたします。
昨年12月より開始した「だれとでも定額」で、ウィルコムは従来の若い世代のお客さまだけでなく、幅広い世代のお客さまからご好評をいただいております。この拡がりにお応えできるよう、年齢性別を問わず多くのお客さまに通話やメールをはじめとしたコミュニケーションを楽しんでいただける10機種29色を投入いたします。
引用元: WILLCOM|ウィルコム2011年秋冬モデルについて ~幅広いお客さまにウィルコムのサービスを楽しんでいただける新ラインアップ~.

 何日か前から噂が流れていましたが、ウィルコムが新機種(10機種29色)を発表しました。おサイフケータイ機能が無いとか残念な部分はありますが、ほとんど倒産したような状況から10機種も発表できるようになるとは、感慨深いものがあります。これについてはソフトバンク様々です。さらに来春にはもう2機種3G+PHSのAndoroid端末と3Gモバイルルーター機能搭載端末も発売予定されているということのようで楽しみです。