ロンドン五輪アジア最終予選第5戦 日本対中国

なでしこジャパン、中国に勝利 予選首位でロンドン五輪へ
引用元: スポーツナビ|試合速報/詳細|日本女子 対 中国女子 -ロンドン五輪 アジア最終予選 第5戦-.

 先に行われた試合で北朝鮮が勝って五輪出場権をとってしまったので、中国はどのようなゲームをしてくるかと思って見始めました。北朝鮮戦と同様に日本チームは受けにまわってしまい、うかつな横パスを出足の良い中国選手にカットされてピンチに陥るということを繰り返していました。何度も決定機がありながら中国選手の決定力の無さに助けられ、今回もまたわずかなチャンスをものにして勝利することが出来ました。これから他の国にかなり研究・対策されてくるのにこんなゲームをしているようだとオリンピックでのメダルはちょっと遠いような感じがします。それにしても、なんで3人目の交替で怪我して動けない丸山選手を出したのだろうか?