トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編。今回は前作の1億5,000万ドルの2倍にあたる製作費が投じられ、アメリカのみならず、ロンドン、上海、エジプトなど世界各地を舞台に物語が展開していく。監督は前作に引き続きマイケル・ベイが担当。シャイア・ラブーフをはじめ、前作の主要キャストも続投する。驚きの極限まで突き進んだビジュアル・エフェクトなど、前作をはるかに上回る壮大なスケールが見どころだ。
引用元: トランスフォーマー/リベンジ 映画/作品情報 – Yahoo!映画.

 ダークサイド・ムーンを映画館で見てきた後で、WOWOWで前にやってたのを録画しておいた「トランスフォーマー/リベンジ」を見ました。ダークサイド・ムーンで出ていたのがここで重要なアイテムになっていたり、戦闘シーン的にはちょっと見劣りするかな、と言ったかんじで、やっぱりこっちを先に見ていた方が良かったかも知れません。

ステーキけん

 映画を見終わったあとで、お昼ご飯はすたみな太郎跡にできた「ステーキけん」に入ってみました。前にチラシで入っていたクーポン券をつかって、特選サーロインステーキ180gを1500円で頂きましたが、ケチらずにアイスクリームバイキングを頼めば良かったと後悔。

特選サーロインステーキ180g

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する金属生命体と人類の攻防戦を、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督のタッグで描くSFアクション超大作のシリーズ第3弾。最終章となる本作では、物語の主戦場を宇宙まで広げ、トランスフォーマーたちによる地球侵略を圧倒的なスケールで活写。社会人になった主人公をシャイア・ラブーフが熱演するほか、シリーズ初のフル3Dによる映像世界も見ものだ。
引用元: トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 映画/作品情報 – Yahoo!映画.

 シアター大都会で「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D吹替)」を見てきました。本当は3Dでは見たくないのですが、丁度良い時間帯のはこれしか無く、せっかく夫婦50歳割引なのに泣く泣く+300円支払うことになりました。2作目はまだ見てなかったので多少ストーリーに違和感があったりしましたが、2時間半の上映時間があまり気にならない感じで楽しめました。