台北1+1

 晩ご飯は八仙で食べようと思って行ってみたら、灯りが点いていませんでした。もしかしたらこちらの店はたたんで、五福店だけにしたのかも…。仕方が無いので、最近オープンした台湾料理の店「台北1+1」に入りました。メニュー的には八仙や全家福と同じようなものでしたが、おしぼりとグラスは持ってきたものの、グラスには水が入っておらずテーブルにあるポットからセルフで水を入れるシステムの模様。青椒肉絲定食は普通に美味しくボリュームたっぷりでしたが、ちょっと接客に問題有りの感じでした。今後しょっちゅう来ることになるのか、それともあえてこの店を選ばなくなるのかは、次に来た時の様子次第です。

青椒肉絲定食

ガスト

 昨日の夜に仕事をしたので今日はお休み。甲子園の準決勝を見終わってからガストに行ったら、ちょうど禁煙席が満席となり、喫煙席には絶対に座りたくないのでしばらく待つことになりました。結局20分程待って席に案内されたのですが、直ぐ隣が喫煙席でガラスで仕切ってはあるものの天井から50cmほど隙間があって、中途半端な分煙です。ちゃちゃっと食べてさっさと店を出てきました。