愛ちゃん

 テレビで全日本卓球選手権大会の準決勝、福原愛vs石川佳純を見ました。愛ちゃんの方を応援していましたが、1-4で負けてしまいました。今日の石川選手には手をつけられない感じでしたが、このまま愛ちゃんが沈んで行ってしまうのか、それとも巻き返してくるのか注目です。

ワクチン接種

 ルークの五種混合ワクチン接種に行ってきました。混んでいたら嫌なので、かみさんが散歩がてら歩いて動物病院に向かい、その間に自分が来るまで行って診察券を出してあらかじめ順番待ちしている作戦にしました。しかしながら、天候のせいか混雑どころかほとんど先客はおらず、かみさんとルークが到着してまもなく呼び出されました。体重は22.5kgということでしたが、相変わらずびびりながら診察台の上にへたり込んでいて、けれども注射には無頓着というルークでした。