餃子の王将

 19:30を過ぎていたので夕食はどこにしようかと迷いましたが、結局すぐ近くの「餃子の王将」に入りました。丁度信号が変わってしまい、店の目の前で信号待ちしている間に4台ほど車が入っていって、信号が変わって店に入った時には前に6組ほど順番待ちの人がいました。4人で入ったのですが、順番待ちにカウンターでもOKとかみさんが書いたのが幸いして、3組くらい出て行った時点でカウンター席に案内されました。中華飯・天津飯・天津麺×2・焼き餃子×2を注文しましたが、カウンターに座っていたからかもしれませんが、あっというまに料理が出来上がってきて、はじめてここに来たおばあちゃんはびっくりでした。カウンターに座ると厨房の中が見えるのできびきび動いているのが見えてなかなか楽しかったりします。

航空ショー

 かみさんとおばあちゃんが小松基地で行われる「2010 航空ショー」に出かけました。バスツアーということで、5:20に中川原のムサシ前から乗車することになっていて、4:30起きでそこまで車で送ってきました。どうやら雨は降らなかったようですが、今年はバスも会場近くまで乗り入れできなくなっていたようで、シャトルバスでの移動が結構大変だったらしいです。19時過ぎに朝乗った場所に来るような話でしたが、結局19:30過ぎにバスを下りてきました。