大量のカートン

 明日の朝食べるパンが少なかったはずなので、帰りにローソンに寄りました。レジの前には大量のカートンが山積み…。そう言えば明日からタバコが大幅値上げになるんだとか。噂では自分の身の回りでさえ20カートンを買い置きした人も居たとか…。

弁当

 家庭の事情により、本日はお弁当無し。職場の売店でカツ玉丼+シュークリーム+無添加野菜を買ってきて食べました。なかなか売店の弁当はおいしそうなのが無くて、選ぶのに時間がかかります。

プリティ・ブラン

 上越にある岩の原葡萄園「プリティ・ブラン」。唯一自分がおいしく飲むことが出来るのがここの「フルーティ・ブラン」だったのですが、ある時製造中止となって手に入らなくなってしまいました。がっかりしていたのですが、程なくしてこの「プリティ・ブラン」が発売されました。色が多少濃くなって、味も少し違った気がしなくもないのですが、おいしく頂くことが出来ます。富山市では大和でしか手に入らない貴重品。

転出届

 2年前に運転免許の試験のためにこちらに戻しておいた娘1号の住民票、今度の誕生日が免許の更新になるので改めて向こうに住民票を移すことにしました。最近は地区センターに行って手続きをすることにしているのですが、受付の人に教えてもらってりしながら書類を書いて提出したものの、本籍をあやふやに書いてしまうは、娘1号の生年月日の年号を昭和に丸をつけてしまい、あとから指摘されて訂正したりで結構大変でした。本庁での書類の確認が完了して実際に転出届が発行されるまでに時間がかかるかも知れないからというわけで、いったん地区センターを出て近所のスーパーで買い物をしてから30分後に行くと無事転出届が出来ていました。

最近の燃費100928フィット

 410.9km/36.28Lということで、11.33km/Lとなりました。ガソリン価格は126円/L。ちなみに前回の給油は381.9km/35.06Lで10.89km/L(128円/L)だったので、少しは持ち直しました。

「新ウィルコム定額プランGS」

株式会社ウィルコムおよび株式会社ウィルコム沖縄は、「WILLCOM CORE 3G」にソフトバンクモバイル株式会社が提供するSoftBank 3Gに対応した料金プランを新設し、2010年10月1日(金)より順次提供いたしますのでお知らせいたします。
引用元: WILLCOM|「WILLCOM CORE 3G」にSoftBank 3Gに対応した料金プランを新設.

 かねてからの噂通り、FOMA回線からSBM回線に切り替わったプランが登場しました。FOMAからSBMになっただけでほとんどこれまでと同じで、PHSデータ無料は継続。これに対応したハイブリw-zero3も再登場ということで、これからWILLCOMの巻き返しはなるのだろうか。

ノア「Shiny Navig.2010」武道館

杉浦がV5を達成、若きエース潮崎を倒す
高山&佐野組が初防衛、新日本にも照準か

26日のプロレスリング・ノア「shiny Navig.2010」最終戦となる東京・日本武道館大会では、GHC3大タイトルマッチなどが行われ、7200人を動員した。

メーンイベントのGHCヘビー級選手権試合では王者・杉浦貴が前王者の潮崎豪を倒しV5を達成。昨年12.6武道館以来約10カ月ぶりの再戦は、互いの顔面を打ち砕かんばかりの激しい打撃戦に発展。潮崎のショートレンジ豪腕ラリアット、ゴーフラッシャーという猛攻を耐え抜いた杉浦が、エルボー連打、後頭部キックで潮崎をKO寸前まで追い込んだ末にオリンピック予選スラムで勝利した。
引用元: スポーツナビ|格闘技|速報.

 久しぶりのノア武道館大会。7200人ということで、ピークの時の半分くらいしか入っていない…。けれども、ここを底として登っていって欲しいところです。ちなみにG+での中継は明日の夜なのでまだ見られない…。

UFC119

ミルコKO負け、ミアのビッグニーに沈む
ベイダー12連勝、ハントは63秒一本負け
引用元: スポーツナビ|格闘技|速報.

 UFC119、注目のミルコvsミアでしたが、あまり展開のないまま最後まで行ってしまうのかと思った瞬間のミルコが突然のダウン。最初何があったかわかりませんでしたが、ミアの右膝が見事にミルコの顔面にヒットしていました。さて、ミルコはこれからどうなる、どうするのか?

無線LAN

 ちょっとiPhoneの無線LANでお勉強しました。無線LANの周波数は2.4GHzと覚えていたのですが、本当は5.2GHzという周波数もあるらしいです。aとかb,g,nがあるらしい…。で、iPhoneは2.4GHzしか繋がらないと公式サイトの仕様にWi-Fi 802.11b/g/n (802.11nは2.4GHzのみ)と書いてありました。iPadは公式サイトの仕様にWi-Fi (802.11 a/b/g/n)とある通り、5.2GHzでも繋がる、と。いろいろお勉強になりました。

DREAM

石井慧が国内初勝利、ミノワマンを完封
桜庭が一本負け、青木は寝技師対決を制す
引用元: スポーツナビ|格闘技|速報.

 TBS系で亀田大毅とセットでやってたDREAM。桜庭はもう痛々しくて見ていられない。もうやらなくてもいいのに…。亀田の方はどうでもいいか。録画したのを見てたから気にしなかったが、今回も試合が始まるまでだいぶ時間があったような…。