パンク

 ルークの散歩に行こうとしたら自転車の空気が完全に抜けていました。パンクのようですが、ノアを手放してからは自転車を車に積んで修理に持って行くのがちょっと面倒でした。すると、おばあちゃんにの自転車もパンクしていると言う事で、いつもの自転車屋さんに取りに来てもらうからと一緒に持って行ってもらいました。結局、2台ともパンクではなく所謂「ムシ」が駄目になっていたと言う事で、この猛暑で古い自転車のムシが駄目になるケースが多いのだとか。

呉羽ハイツ

 娘2号が学校に行っている間にかみさんとおばあちゃんと三人で呉羽ハイツへ。10時から15時の食事付きの休憩ということで、ゆったりとしてきました。休憩だと部屋は使えるものの部屋の鍵は渡されず、タオル類も別途フロントから購入(バスタオルは貸出)しないといけませんでした。画像は風呂上がりのいちごミルクと豪華なお昼ご飯。