ワールドカップ中継

 ワールドカップの試合開始時間が20時30分(日本時間)が無くなって、23時と3時30分(いずれも日本時間)となってしまいました。23時開始だとよほどのことが無い限り前半だけ見て離脱というわけで、3時30分というのはまず無理な時間帯です。しかし、日本vsデンマーク戦が25日3時30分というわけで、早寝して3時起きして見なくてはいけないだろうと覚悟しています。

くら寿司

 かみさんが出張でいないので、晩ご飯は娘2号とくら寿司へ。流石に平日の夜は満席ってことはありませんでしたが、このパターンはつい先日もあったような記憶が…。今回は88円セールでもなく200円割引クーポン券も無く、二人してちまちまと105円皿を17枚食べて出てきました。

同意書

 鍼灸院の治療に保険を適応するためには医師の同意書が必要だと言う事でした。なかなか医者に行く時間もなかったのですが、今日は早めに職場を出られたので鍼灸院ですすめられた舟山医院に診察時間終了ぎりぎりの17:55に入って同意書を書いてもらいました。わかっているとは言え、この同意書を書いてもらうだけで千円(自己負担分)かかるというのはちょっとという思いがあります。同意書をもらわずに私費診療を続けるよりはずっと安上がりになるのではありますが…。