チャンカー優勝戦

みのるが宿敵・船木を破りCC2連覇を達成
カズが世界ジュニア王座V10に成功
全日本プロレスの春の祭典「2010チャンピオン・カーニバル」(CC)最終戦となる11日の東京・JCBホール大会では、決勝トーナメントや世界ジュニアヘビー級王座戦などが行われ、満員となる2800人を動員した。
引用元: スポーツナビ|格闘技|速報.

 チャンカーこと全日本プロレスのチャンピオンカーニバルの優勝戦をGAORAで生中継していました。気がついたときにはセミの世界ジュニアをやっていましたが、鈴木vs船木の決勝で鈴木の2連覇といことでなかなか盛り上がっていました。

礼服

 5月の連休明けに仙台で姪っ子の披露宴があります。今持っている礼服は20代の頃にあつらえたものなので、ウエストがかなり厳しく厚手なので夏場も辛いため新調することにし、チラシにあったクーポン券を手に近所の洋服の青山に向かいました。2万円足らずの安いのもありましたが、店員が1万円ごとに高くなるのを並べると明らかに色合いが違います。悩んだあげく下から4番目(=5万円足らず)のを選ぶことになりました。一緒にジャケットを買えば半額にしますよ、という店員の声に惑わされ、夏場でも羽織れる明るい色のジャケットも買うことにしました。必要ないとは思っていたのですが、誕生月だと10%オフと聞かされてクレジット機能付きの青山カードを作ることになりましたが、クーポン券も使ったりで最終的には礼服の定価を割る金額の支払いになったのはこの洋服業界の不思議なところです。