四分の一

 あっというまに3月も終わろうとしており、一年の四分の一が過ぎてしまいます。だというのに、まだまだ寒い日が続いており、たまにみぞれ交じりだったりして、温暖化というのはどこに行ってしまったのだろうか。

着信音とカメラ

 ハイブリzero3はmp3ファイルを拡張子midに書き換えて着信音フォルダに放り込めばmp3でも着信音にすることが出来ました。最近になって、この状態で一度mp3の着信音が鳴るとカメラアプリで保存できなくなってしまうことが発覚しました。ということで、mp3をわざわざwavに変換して着信音にすることになりました。残念です。

SBT06

 新しいFMトランスミッター(SBT06)を手に入れました。iPhoneからBluetooth経由で、音楽をFMで聞くことが出来ます。さらに、携帯電話のBluetoothハンズフリー通話も可能ということで、かつ、USBケーブル接続で充電も可能という自分の欲しかった機能が全て詰まっています。iPhoneとハイブリZero3とのペアリングも簡単に出来、一旦ペアリングした後はBluetoothオンであれば何もせずに認識してくれます。しばらくはこれ1台をフィットとネイキッドで使いまわすつもりですが、それぞれに1台欲しくなるかも。

春の選抜甲子園

 春の選抜甲子園、秋田商業が1回戦の最後に登場しました。北海道の北照高校との対戦でしたが、初回に2点をとられてそのまま最後まで行ってしまいました。最終回はノーアウト2・3塁のチャンスでしたが、あっさりと早打ちしてしまいあっというまにゲームセットでした。試合時間が1時間半ということで、昔高校の頃能代高校が夏の甲子園に出場して、応援しに行ったら0-1であっさりと負けてしまったのを思い出してしまいました。

誕生日

娘2号の誕生日。最近はショートケーキだったりで、久しぶりにバースデーケーキを買ったかもしれません。ろうそくが8本なので8歳かと思われるかも知れませんが、本当は中央の1本がちょっと大きめのろうそくになってるはずで、17歳のバースデーです。実家からもセキトの菓子詰が届きました。

能代ボウリング場

 昔何度か通った能代のボウリング場ですが、もう潰れているのかと思っていたら別の展開になっていたようです。検索して出てきたURL(http://noshiro-bowl.co.jp‎/)にアクセスしてみたら全然違う感じのサイトに入ってしまいました。ボウリング場というよりもボウリング用品の通信販売に活路を見いだしたのでしょうか。

大きな地図で見る

すし食いねぇ

 娘2号の誕生日を2日後に控え、お休みの日のお昼に奮発して「すし食いねぇ」に入りました。欲しいのが流れていない、頼んでも今日は入ってないとかで、多少ストレスがかかりました。あまり皿の色・模様にこだわらなかったこともあり、普段のくら寿司の倍くらいの支払いとなった模様。どうせなら「すし玉」に行った方がよかったかも知れない…。

大きな地図で見る