GW分散?

 民主党がまた変な話を出してきました。日本を五つに分けて大型連休をそれぞれの地域でずらして休むことにするのだと。GWはどこも人が一杯云々で休みをずらせばそれが解消できるし、分散することでトータルの観光客数が増えてその分お金も落ちるということです。確かに観光の事だけを考えるとその可能性も高いとは思いますが、帰省だったりすると帰省先が休みじゃないと不都合なこともあるだろうし、全国展開している企業も面倒な話だろうし、官公庁も中央と地方の休みがずれると多分不便なことが多いと考えられます。この話と同時にハッピーマンデーをやめるような話も出ているようで、連休をずらすのとハッピーマンデーをやめるのは逆の話のようにも思えます。個人的にはハッピーマンデー廃止賛成・GW分散断固反対です。
 子供手当といい、外国人参政権といい、高等学校無償化といい、どうして民主党はこんな変な事ばかり思いつくのだろうか?