HEROESシーズン3 #51 「冷戦」

マット、ピーター、モヒンダーによってホテルのバーから連れ去られたベネットはモーテルの一室に監禁される。マットはベネットの記憶を辿り、自分たち能力者がなぜ狙われたのかを探る。5週間前、4週間前…と辿っていくうちに、ある事実が判明する。
引用元: HEROES/ヒーローズ.

 今回は、「ベネットの記憶を辿ってこの計画の首謀者を明らかにする」といった所でしたが、マットとモヒンダーが仲間割れを起こしたり、なんだかんだでアンジェラが影で動いていたという感じでますますこじれてきています。

くら寿司

 かみさんがスクランブル発進していってしまったため、急遽晩ご飯は外食することになりました。チラシで入っていた200円クーポン券があったのでくら寿司に行くことにしましたが、連休の最中なのでどう考えても普通に行ったら待たされることが確実なので、携帯予約システムを使って予約してから行くことにしました。WILLCOMに対応していると言ってもWILLCOM03のOperaではPC扱いされてしまうため、ネフロ(NetFront Browser)を使ってUAを他のWILLCOM端末(WS023T)に偽装することで予約システムに入ることになります。混雑している中を予約時間ちょっと前に店に入り、先に来ていた客を尻目に席に案内されるというのはプチ優越感を味わうことができます。ほとんどの人は携帯電話を持っているだろうに、この携帯予約システムを知らないのか登録が面倒なのか、もったいないと思います。これも一種のデジタルデバイドとでも言うのでしょうか。