ビデオが撮れるnano

新しいiPod nanoは、ビデオカメラ、酸化皮膜処理した光沢のあるアルミニウムボディ、大きくなったディスプレイでますます魅力的に。FMラジオとライブポーズ機能も新たに搭載されました。
引用元: アップル – iPod nano – ミュージックプレイヤー、ビデオプレイヤー、ビデオカメラがひとつに.

 期待のアップル 「It’s only rock and roll」 イベントでは新しいiPodが色々発表されましたが、一番の目玉はこの「ビデオが撮れるnano」かと。カメラが着かなかったiPod touchよりもこのiPod nanoの方が面白そうです。”iPod touchにカメラがないのは「ゲーム機だから」(ジョブズ談)“ということであり、nanoが動画撮影のみなのは”静止画撮影に十分な解像度を持つセンサー、特にオートフォーカス機能を持つセンサーはnanoの薄型ボディに収めきれなかった”ということのようです。

iPhoneOS3.1

 起床と同時にMac miniでit’s only rock and roll イベントの内容をチェックし、iTunesとQuickTimeのアップデート、その後iPhoneOS3.1へのアップデートを行いました。iTunesとQuickTimeのアップデートに結構時間がかかり、先にiPhoneのアップデートをすれば良かったと思いながらMac miniの再起動を待ち、新しくなったiTunesを起動しやっとiPhoneのアップデート。しばらく放置しておいてから戻ってみるとアップデートが終了していました。なんとなく動きがキビキビしてような気がします。もう少し使ってみないとアップデートしたという実感がわかないかも。