プロレスリング・ノア「Exceeding Our Dreams’09」開幕戦

プロレスリング・ノア「Exceeding Our Dreams’09」開幕戦となる12日の東京・後楽園ホール大会では、満員となる1800人を動員。シリーズ中盤戦のヤマ場となる21日の愛知・名古屋国際会議場大会での2大タイトル戦、そしてノアの前社長であった三沢光晴さんの追悼興行(9.27日本武道館&10.3大阪府立体育会館)に向けて大きな波が起きた。
引用元: スポーツナビ|格闘技|速報.

 G+生中継でしたが、途中まではタイムスリップでセミ・メインは今日見ました。後楽園ホールでの泉田人気は今回だけなのかそれとも続くのでしょうか。バイソンの足の具合はどうなのか、胸の故障も完全に直って無さそうだし、来日も頻繁に出来ないだろうと言うことでGHCタッグはやはり佐々木・森嶋に渡った方が良さそうですがどうなるでしょうか。KENTAの左腕は浅子トレーナーも巻き込んだ形になっていますが、ガチなのかフェイクなのか9/21には明らかになるでしょう。追悼興行での潮崎vs斎藤のGHCは期待よりも不安の方が大きいのが正直なところですが、ここは斎藤に取らさない方が良さそうな気がします。GHCジュニアタッグは邪道・外道を次の挑戦者に指名しましたが、なかなか期待できる試合になりそうです。鼓太郎の最後のタイガードライバーはバランスを崩したものの説得力ある形で、左右エルボーからのタイガードライバーというフィニッシュを使い続けることになりそうです。