SyncMate

 MobileMeとGoogleカレンダーとWILLCOM03とiPhoneとiCalのデータを同期する方法をいろいろ探してみましたが、なかなかこれといったのは見つかりません。MissingSyncがスノレパ対応も含めていまひとつ不安定なこともあってWILLCOM03とiCalを同期させるアプリを探していたところ、SyncMateが浮かび上がってきました。だいぶ前にフリーということもあって試してみたのですが、ちょっと使い勝手が違うかなということですぐにMissingSyncに戻ったアプリです。今はバージョンも上がってスノレパにも対応しているようで、無料版では連絡先とiCalの同期が出来て、WindowsMbileだけでなくGoogleカレンダーとの同期も出来るようになっていました。早速インストールしてiCalとの同期を試してみましたが、GoogleカレンダーともWILLCOM03ともちゃんと同期がとれるようです。Bluetoothは携帯の一部機種のみ対応というところがちょっと残念なところですが、しばらくこちらもMissingSyncと併用してみようかと思っています。