HEROESシーズン3 #57 「1961年」

コヨーテ・サンズに集まったピーターたち。「真実を知りたければ掘り起こせ」というアンジェラの言葉に従って、ネイサンたちは地面を掘り起こす。そこには人骨が埋められていた・・・。やがてアンジェラが自分の少女時代のことを語りだす。
1961年、能力者たちはこの場所に集められていたのだった。
引用元: HEROES/ヒーローズ.

 コヨーテ・サンズが舞台で組織の始まるきっかけが明らかになったわけですが、アンジェラの妹アリスは結局意味があったのだろうか。残り2話ということでどう決着をつけるのだろうか。

不在着信

 家に帰る車の運転中にかみさんから電話がかかってきていたようだが気がつかず、駐車場に車を駐めたときにかかってきて初めて気がつきました。WILLCOM03をシャツの胸ポケットに入れていて、マナーモードにしているわけでもなく、たまに勝手にボリュームが絞られていることもあるのですがちゃんと80%のままだし、カーステを大音量にしていたわけでもなく、バイブも有効になっているのに何故か2回も鳴っていたのに気がつきませんでした。胸ポケットに入れずにただぶら下げていた方が気づきやすいかも知れないので、これから車の運転中にはぶら下げようかと思ったのですが、道交法上はイヤホンマイクを使うべきだということに気がつきました。03のBluetoothがもっと使いやすければBluetoothのヘッドセットが使えるのだが…。

RD-H1

 HDDレコーダーRD-H1のリモコンでテレビの音量を操作できなくなってしまいました。その前にRD-H1本体も反応しなくなったので、リモコンの電池を抜き差ししたためにリセットされてしまった模様。取説を探してくるのも面倒なので、東芝のサイトで取説のPDFを見ることに。ソニーのテレビだと「モード」を押しながら「09」らしい。

最近の燃費0910フィット

 446.4km/35.47Lというわけで、12.59km/Lとなりました。寒くなってきたからなのかちょっと低い数字になっています。ガソリン価格は118円/L(カード価格)でした。

DDT 10/25後楽園

25日のDDT「Welcome To Never Land 2009」東京・後楽園ホール大会は、満員となる1346人を動員。メーンイベントでは飯伏幸太の持つKO-D無差別級王座に“最強の挑戦者”ヨシヒコが挑み、プロレス史に残る約25分近くに及ぶ激闘を繰り広げた。
引用元: スポーツナビ | 格闘技|ニュース|飯伏が“人形”と歴史的死闘、ベルトを死守=DDT.

 DDT10/25後楽園大会(リンク先:Extreme Party)。Sアリーナでダイジェストを見ましたが、飯伏幸太はいろんな意味で凄いプロレスラーです。玄人さんが見たら色々とあるだろうし、古くからのプロレスを好きな人には拒絶されるのかもしれませんが、これだけの試合を出来るというのはやはり天才としか言いようがないと思います。ただ、このままだったら選手生命も長くは無さそうなのがちょっと心配な所です。

HEROESシーズン3 #56 「異変」

サイラーが死んだとは到底信じられないベネットは遺体の首の後ろに刺さっている大釘を抜いてみる。が、やはり遺体は生き返らない。それでも信じられないベネットは遺体のDNA鑑定を進めようとする。一方、マットはダンコに復讐しようと、ダンコの一番大切な人物をつきとめる・・・。ヒロとアンドウくんはマット・ジュニアを連れてマットを探していた・・・。
引用元: HEROES/ヒーローズ.

 サイラーがシェイプシフターの能力を手に入れてしまったため、ますます手に負えない存在になってしまっていて、ベネットが窮地に立たされました。最後にコヨーテ・サンズに集合した訳ですが、これから事の発端が明らかになるだろうと言うことで「続く」となってしまいました。

ニラレバセット

どこで晩御飯を食べようかと迷いながら車を運転していて、結局餃子の王将に入る事にしました。今回はニラレバセット税込735円でしたが、メニューの写真よりも盛りが多くて満足です。この店のカウンター席に座ると中の様子を見る事ができ、テキパキと仕事をしていて気持ち良くなります。