内藤vs亀田

 どうも流れ的に内藤が負けてしまいそうな気がして嫌だったのですが、ラウンドが進むにつれその気配が濃厚になりました。顔だけ見てもあきらかに内藤の方が印象悪い状況でした。4ラウンド後のポイントの発表ではまだどっちに転ぶかわからなかったのですが、8ラウンド後では明らかに差がついていてどう考えてもKOしないかぎり内藤の防衛はないし、よほどの出会い頭でパンチが当たらない限りは無理そうな展開でした。最後はTBSの期待通りに亀田が勝利→二階級制覇となりましたが、かつての亀田ならばまだしも今の亀田ならばそれほど嫌悪感はわきませんでした。

くら寿司

昼は三人でくら寿司へ。前に土曜日に行った時には12時前だと予約してなくても待たずに済んだのですが、今回は待ち時間状況を確認してから携帯予約をしてから家を出ました。前に予約した時には時間指定する形だったのですが、今回は時間指定出来ずに順番待ちの番号が発行されました。ちょうど店に入った時に順番が来たようで、もう少し遅く店に着いたら後回しにされるところでした。

ならず者

 うちの白黒模様のならず者が、このあいだのピザ盗み食いで叱られたにもかかわらず、今度は広島土産のもみじまんじゅうを、それも8個入りのうち3個だけ食べて残り5個は今日食べようかと楽しみにしていたチョコ・抹茶・クリーム・あずきのやつを日中に全部たいらげてしまいました。夜の散歩・餌無し、しばらく居間への立ち入り禁止、かまってやらないという罰を与えたのですが、それよりもチョコもみじまんじゅうを2個も食べたことが心配になってしまいました。誰も食べていないためチョコがどれくらい入っていたかわからないのですが、体重が25kgあるということと半減期が17.5時間らしいことと特に体調が悪そうではないということで、問題は無さそうです。

広島出張4日目

予報は午後から雨。会場から出る時に折り畳み傘を開くのに手間取ってしまい、あと10mと言うところでバスに乗り遅れてしまう。次のバスの時間までそれ程無かったので待つことにしたが、満員だったので少し歩いて路面電車にすれば良かったと後悔。
新大阪駅での乗り換え時に駅弁を買って食べたのだが、広島にいる間に食べたもので1番高かったのは昨日の夜のお好み焼きだったりします。

広島出張3日目

ランチョンセミナーのあとはこれと言ったプログラムが無いので、厳島神社に向かう事に。路面電車で西広島駅に行き、明日の新幹線の切符を3時間後ののぞみに変えてもらってから宮島口に。フェリーで宮島に渡り、人混みの中厳島神社を詣り、お守りと土産を買いフェリーで本州に戻り、満員の広島電鉄で原爆ドームまで戻り、ドームからホテルまでふらふらと歩いて帰りました。
流石に3日とも同じ店で晩ご飯は避けようと、ホテルの近くにあった店でお好み焼きを食べる事にしました。その後はまたファミマで、缶ビールつまみ牛乳パンを買い込んでホテルの部屋に戻り、あとはまったりと過ごします。

広島出張2日目

昨日コンビニで買ったパンと牛乳を朝食にし、8時前に会場に着いてランチョンの券をゲット。ずっと会場の中にいて、18時頃に外に出ると小雨が…。面倒なので昨日と同じパターンでホテル併設のやよい軒とファミマで済ますことになりました。
画像はすき焼き定食とファミマで買った缶ビールとつまみ。