大晦日

いつの間にやら大晦日となってしまいました。雪が結構な感じで降り続いています。晩ご飯はこの間初めて行って好評だったホルモン食堂に行く事になりました。営業しているかを電話で確認し予約をしましたが、行ってみると大晦日でこの大雪だからか他に客はおらず、結局最後まで貸切状態でした。

アバター

定額給付金鑑賞券の残り一枚が今年一杯の期限と言う事で、アバターを1人で見てきました。かみさん達は先に見ていてナウシカやラピュタ、もののけ姫だと言っていましたが、確かにそんな感じでした。

最近の燃費0912フィット

337.4km/33.34Lというわけで、10.12km/Lでした。流石にこの間の大雪&渋滞があったのでかなり落ちています。ガソリン価格も少し下がって120円/L(カード価格)でした。

仕事納め

今日は仕事納め。月曜日がこの日にあたると結構忙しくなります。なんとか年来年始の休みの準備も終えて、最後に景品にデジタルフォトフレームをもらって帰ってきました。30日に2時間程仕事に出れば1/3までお休みです。

有馬記念

有馬記念なのですが、A-PATの残高が無く、ペイジー入金しようとしてもゆうちょダイレクトの暗証番号を忘れてしまい、結局入金できずに勝ち馬投票権を買うことができませんでした。多分エアシェイディを選ぶことは無かったと思うので、買わずに良かったのかも。

盗み食いエスカレート

 ルークが今度は娘2号のお昼のおかずを盗み食いしてくれました。冬休みに入った娘2号がお昼を食べようと下に降りてきたところ、おかずが無いことに気が付いたと言うことで、娘2号が2階で勉強している間に流し台の上の皿にラップをかけていたおかずをルークが食べてしまったようです。これまで人が居る時は引きずってででも台所に入ろうとしないくせに、誰も見ていないとこのような狼藉を働いてくれるようになってしまいました。これからは日中誰も居ない時には居間のドアを閉め、台所の引き戸も犬の力で開けようとしてもゴムで自動的に閉まるようにしておくことにしないといけません。

8番ラーメン

 今日の晩ご飯は北陸人にはポピュラーな8番ラーメンで唐揚げセットを頂きました。注文するなり直ぐに職場からトラブルの電話があり、ラーメンが出てくるまで対応することになり、少しラーメンが冷めてしまいました。その後、帰宅してからも電話があるも解決せず、結局ベンダーのSEに連絡を取り職場へ電話して対応してもらうことになりました。

NOAHful Gift in Differ ’09

真壁がリングに乱入 ヨネを襲撃
社長vs.副社長対決は丸藤が勝利

プロレスリング・ノア恒例のクリスマス興行「NOAHful Gift in Differ’09」が24日、東京・ディファ有明にて行われ、超満員となる1800人を動員した。例年通り、全試合の対戦カードは当日、観客の抽選によって決定。偶然とは思えないほどの超豪華カードが次々と実現する中、セミファイナルで緊急事態が発生した。
引用元: スポーツナビ|格闘技|速報.

 NOAHful Gift in Differ ’09のG+での生中継をタイムスリップしながら観戦しました。直前の抽選でカードが決まることになると、あらかじめネタをしこんだ選手と、そうでない選手との温度差があり面白くなったり、逆になってしまったりで難しいものです。にしても、セミの試合に乱入した真壁はヨネの試合が第一試合になっていたかもしれないので、最初からずっと待機していたことになるのだろうか。それとも神の意志が働いてヨネは必ず後ろの方に試合が組まれることになっていたのだろうか。