NOAH JCBホール大会

金丸がライガーを撃破! GHCジュニア2冠王に
GHCヘビー級王者・潮崎に杉浦が挑戦へ

プロレスリング・ノア「Autumn Navig.’09」最終戦となる31日の東京・JCBホール大会では、満員となる2900人を動員。メーンイベントではノア初の試みとなった「第1回ジュニア・ヘビー級リーグ戦」優勝決定戦が行われ、金丸義信が新日本プロレスの獣神サンダーライガーとのし烈なブレーンバスター合戦の末にタッチアウトで勝利。第1回大会優勝者となると同時に、KENTAが返上したGHCジュニアヘビー級王座も戴冠し、GHCジュニアタッグ王座と共にジュニア2冠王となった。
引用元: スポーツナビ|格闘技|速報.

 G+でのNOAH JCBホール大会を観戦。KENTA怪我のため離脱、鼓太郎インフルエンザで欠場とこの二つのアクシデントが無かったら、結果は違っていたのでしょうか。小川とマルビンの絡みは今後も継続するのか、泉田がなんとなくコンディションが良く無さそうに見えたが大丈夫なのだろうか。杉浦と多聞の試合がなんとなく緊張感があって面白かったし、丸藤が12月の武道館で復帰するのは久々に良い知らせ。

第140回 天皇賞(秋)

 秋の天皇賞。やっぱりウオッカだろうと思っていたのですが、カンパニーが来てしまいました。2着のスクリーンヒーローが計算外で、結局保険で買っておいた単勝で少しは戻ってきましたが、欲をかいてウオッカを軸にしていた3連単がもったいなかったところです。