新 iMac登場

iMacはスペック向上だけではなく新規デザインになり、「そのデザイン哲学の最高峰がここに。」と誇らしげなうたい文句を採用しています。大きな変化は21.5型と27型の16:9ディスプレイになったこと。21.5型はいわゆるフルHD 1920 x 1080 (1200ではない)ですが、27インチではさらに凌ぐ2560 x 1440ピクセルの高解像度パネルを採用しています。27インチモデルではDisplayPortで外部映像入力も可能。
引用元: 新 iMacは21.5型と27型高解像度、4コアCore i5、Core i7オプション.

 予想通りなのか、windows7の発売前日にiMacMac miniMacBookの新型が登場しました。我が家の大福iMac(15inch FlatPanel)も、もうそろそろなんだろうけど…。

手紙

 フェアモールアピタ富山東店のナムコランドから嫌に稚拙な宛名書きで娘1号に手紙が届きました。バイトの字の下手な高校生あたりが宛名書きしたのだろうと思い、娘2号に開封してもらいました。中を見てにやりと笑った娘2号から手渡された内容は、10年前に娘1号がナムコランドのイベントで書いた10年後の自分(娘1号)宛へのメッセージでした。改めて封筒の宛名を見てみると、確かに娘1号の文字でした。なんか嬉しいというか懐かしいというか、そんな気持ちになりました。