懇親会

 懇親会は参加費支払いの確認も無くタダ食い可能な状況でした。開始と同時にコックの居るところに並びましたが、そこはステーキを焼いてくれるところでした。なかなか出来上がらず、何年か前の弘前でのマグロ解体の悪夢が頭をよぎりましたが、そこまでは時間はかからずにステーキ三切れをゲット出来ました。早々に切り上げて同じ職場の人達と外に出て、ワシントンホテルの中華料理屋で改めて夕食となりました。

マクドナルド

 時間があったので会場の外を歩いて見ました。すぐにアーケードがあって、その中を進んで行くと昨日の夜さまよっていた所に出ました。朝、傘をさして歩かなくてもアーケードを抜けて行く道があった事が発覚しました。そのまま大分駅まで歩きキオスクで明日買う土産を物色し、コーヒーをどこかで飲もうとミスドかドトールかスタバかと迷ったあげく、googleマップで検索してみると会場のあたりにマクドナルドがあることになっており、そこに入るつもりで会場まで戻りました。いざ会場であるiichiko文化センターに戻ってみると、マクドナルドの看板は見当たらず、それらしきシャッターの降りたスペースがありました。結局自動販売機で缶コーヒーを買って飲むことになってしまいました。

大きな地図で見る

大分出張2日目

あいにくの雨模様の大分です。開場が9時からという事なので、昨晩コンビニで買ったパンを食べたりホテルでゆったり過ごしてから会場に向かいました。雨が降り続いているため、空き時間が出来ても大分の街を歩く気にはなりません。