女子レスリング世界選手権2008

 女子レスリング世界選手権2008。19時からのテレビ中継前の番組で、浜口京子選手が3位決定戦に回ってしまったことを知らされていなければ、もっともっと緊張感を持って観戦出来たと思います。流石に吉田沙保里選手の方は何一つ心配せずに見ることが出来ますが、浜口京子選手の方は圧倒的な強さというのは感じられず、いつも紙一重のところで勝利の女神に見放されてしまい決勝まで残れないというというように思えます。

ジョイフル

 体育の日ですが、娘2号は中間テストが始まり登校しました。かみさんとおばあちゃんと買い物に出かけたついでにお昼を外で食べようと言うことになり、かれえていを目指したのですがあいにく定休日でした。そのまま車を立山町方面に走らせてジョイフルに入ることになりました。グループの中で誰かがアルコールを注文すると、ドライバーの人にドリンクバーがおまけされるということで、少し得した様な気持ちになっていました。3人とも違うものを注文したのですが、それ程満席というわけでもないのに結構待たされた感じがして、ドリンクバーのおまけで得した気持ちが打ち消されてしまいました。