ALLKIT

 以前使っていた「Monster iCarPlay Wireless Plus for iPod」ではiPhoneには対応していないと毎回メッセージが表示され、かつ充電できないのでiPod nanoを持っている娘用のミラジーノに付けて渡すことにし、カーナビもネイキッドからミラジーノに付け替えました。カーナビのある車に慣れてしまうと、カーナビがついていないとあまりよく知らない道を走っている時になんとなく不安な気持ちになってしまいます。そこでポータブルナビ(PND)を手に入れようかと思いましたがそれなりの値段がするため、現在地およびその周辺の道路状況がわかればいいだろうということでiPhoneをナビ代わりにすることを考えました。いろいろ探してみても今のところ充電も出来、メッセージも出ないのはALLKITだけのようなのでこれをこちらから購入しました。ネイキッドに付けて見たところ、シガーソケットの位置が低いためiPhoneの位置もそれなりの低さになってしまいましたが、ちゃんと充電も出来ていてメッセージも表示されることなく使うことが出来ました。問題はこの車のシガーソケットが緩いのか、頭でっかちになってしまっているため右折時に左(反時計回り)に回転して(倒れて)しまうことです。他の車だときっちり固定されて回転してしまうことが無いのだろうか。とりあえずは急な右折をしなければ倒れてしまうことも無さそうです。