ネイキッド探し

 今のネイキッドに娘1号に譲り渡した場合に、代わりの車が必要になります。当然軽自動車になりますが、廃盤となってしまったネイキッドは今乗らないと次に乗り換える頃には手に入らなくなってしまう可能性が高くなってしまいます。あったとしても今よりも状態の良くないものになりそうです。ということで、代わりの車もネイキッドに決め、とりあえずはネット上で検索してみました。アクセル高岡にノーマル4WD(H13)があったので、お休みだった今日40分かけて現物を見に行きました。たまたま営業の人間が本社で会議があると言うことで窓口のお姉さんしかいなかったの詳しい話は出来ませんでしたが、それ程状態は悪くなさそうでとあえずはアクセル富山の方で話しを進めることにして家に戻りました。
 13:30頃にアクセル富山に行き見積もりを出してもらいましたが、展示車を見回してみると別のネイキッドが目に入りました。H13年型黒のメモリアルエディションということで、黒という色も珍しく特別仕様車と言うことでこれも良い感じでした。こちらも見積もりを出してもらったのですが、どうもアクセル富山でもトヨタの方で仕入れた車のようで、ダイハツの人はちょっと渋り気味でした。いずれにしても現状はこの2台のうちどちらかということになりそうで、この週末くらいには決められればと思います。