ワイドビューひだ

ファンベルトの交換をしてもらうために9時にダイハツに行きました。1時間くらいかかるということでしたが、30分位で作業が完了し、富山ダイハツとの約束通りに修理代金は支払わずに済みました。予定よりも早く済んだので、セルフでの給油のやり方を娘に練習させてからモレラ岐阜に向かいました。1時間ほど過ごしてからお昼を食べ、急いでアパートまで戻り娘1号とミラジーノを置いて岐阜駅までのバスに乗りました。
駅の中の店でお土産を買い、13:07発のワイドビューひだに乗ることになりました。平日にもかかわらず自由席も結構席が埋まっていましたが、運よく空席がありそのままゆったりと富山まで4時間足らずのJR高山線の旅を楽しみました。
名古屋まで行ってから高速バスに乗るという選択肢もありましたが、料金的にも時間的にもたいして差が無いと思ってJRにしたつもりでした。よく考えてみると、乗車券だけしか見ておらず、特急券の分を忘れていました。