選挙(投票)

 市長選と市議会議員選の投票日。夕方になってから投票所に行きましたが、市議会議員の方は家を出るときに選挙公報で確認しておいた名前をど忘れしてしまい、適当な人の名前を書かざるを得なくなってしまいました。投票所に入る前にポスターを確認しておくべきでした。投票所の記載台に名前と政党の他、顔写真を出しておいてくれればわかりやすくなると思うのですが無理でしょうか。

すし玉

 かみさんが、「すし玉が日本一おいしい寿司屋だ」とかいう全然関係ない県外の人が会話しているのを聞きつけ、自分の誕生日祝いの昼食に行きたいと言い出しました。「すし玉」というと随分前から掛尾にあるのを見ていましたが、ネーミングと看板の佇まいから入ってみようとは思ったことはありませんでした。ちょっと検索してみると思ったよりも良質な回転すし屋のようで、満員になる前にと11時の開店と同時に店に入りました。最近の大手回転すし屋のように店の中が広いわけでは無いのですが、やはり評判通りの内容でした。流石に3人で6,800円位と「くら寿司」とは比べられない金額ではありましたが、この間行ってがっかりした「きときと寿司」とは違って十分に満足できる回転すし屋でした。

大きな地図で見る

白い鯛焼き

090415-194820.jpg

 巷で評判の白い鯛焼きを買って帰りました。平日の夕方でも何人か並んでいたのはやはり人気なのでしょう。黒あんとカスタードを選びましたが確かに普通の鯛焼きとは違う食感でした。

 しばらく良いお天気が続いたのですが、今日は雨模様となりました。娘2号はこの間の日曜日にテストがあったので、その代休で友達とファボーレまで映画(レッドクリフ2)を見に行くことになっていましたが、天気運が良くないようです。

花桃

090412-173309.jpg

 かみさんが花桃の苗木を買ってきたので庭に植えました。実がなるのを期待しているのですが、花桃というのはもしかして実はならないのでしょうか。

桜花賞

 久しぶりにGI(桜花賞)でI-PAT投票をしました。7-9-15の3連単ボックスは逃しましたが、いつものパターンの1番〜5番人気の3連複ボックスは見事に09−15−18が来てくれました。これを元に来週の皐月賞にも臨めます。

NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。