福光に到着したのがお昼近かったので福光美術館に行く前に道の駅福光に入りレストランたんぽぽでお昼を先に食べることにしました。自分は前回味噌かつ丼だったので富山ポーク丼を、かみさんは前回と同じ萱笑手打ちざるそばを選びました。自分たちが食券を買う時には余裕だったのですが、その後家族客が数組来たりしてあっという間に出来上がり待ちの番号が増えていってました。食事を終えてから売店に寄って、特大玉ねぎやななぴかりヨーグルト、チーズフランスパンなどを購入しました。


福光に到着したのがお昼近かったので福光美術館に行く前に道の駅福光に入りレストランたんぽぽでお昼を先に食べることにしました。自分は前回味噌かつ丼だったので富山ポーク丼を、かみさんは前回と同じ萱笑手打ちざるそばを選びました。自分たちが食券を買う時には余裕だったのですが、その後家族客が数組来たりしてあっという間に出来上がり待ちの番号が増えていってました。食事を終えてから売店に寄って、特大玉ねぎやななぴかりヨーグルト、チーズフランスパンなどを購入しました。

