国保加入

 資格喪失証明書が手に入ったのでその足で市役所の窓口に行き国民健康保険の加入手続きをしました。証明書とマイナンバーカードを渡して申請書を書くと10分くらいで資格証明書を受け取ることが出来ました。いったん家に帰ってから6月に入って受診した眼科に領収書を持っていき、保険変更の手続きをしてもらいました。5月の皮膚科受診分についてはレセプト処理が終わっているので後日届く返納通知書?が届いてからの処理になります。

コストコランチ

 白プジョーの給油のためにコストコへ。いつものようにホットドッグとサーモンポキロールをフードコートでテイクアウトして娘2号のアパートでランチをすることに。今日は何故かホットドッグが出来ていなくて、5分以上待たされました。

サーモンポキロール&ホットドッグ