明治牛乳宅配サービス再び

 6月下旬くらいに明治牛乳宅配サービスのセールスが来たので、前回と同様にR-1ドリンクタイプを1ヶ月分配達してもらうことにしました。以前は週3回の配達だったのですが、今は週1回の配達になっていて、7月17日に6/26,7/3,7/10の3回分の請求書が入っていました。「7/31に集金で宅配ボックスにお金を入れて置いてくれたら助かる」と言うことで1ヶ月分と言うことだったのであと1回か2回で終了かと思いながら7/31の朝に宅配ボックスにお金を入れておきました。配達らしき人が来て行った後で宅配ボックスを空けてみると新しく7本入っていて、さらに「お盆の配達のお知らせ」という紙が入っていました。これで6回分の配達と言うことになり、「お盆の配達のお知らせ」を入れたのを見るとさらに持って来そうな雰囲気でした。というわけで、今日の9時過ぎに請求書に書いてある番号に電話してみると留守番電話で「営業時間は9時から云々でメッセージを入れてください」とのこと。その後9時20分くらいまで携帯からと家の電話からとで2度電話しても相変わらず留守電だったので午後に戻って来てから改めて電話することにしました。娘2号のアパートから帰って来て直ぐに電話したところ女性が出たので「1ヶ月分と言うことでお願いしてたのに全部で6回配達された。まさかそのままずっと配達されることはないだろうか。」と言ったところ、「担当者が7月いっぱいのつもりだったのでこれから先に配達されることはない。」との返事でした。これでゴネても大人げないので引き下がりましたが、あとから請求書に書いてあった会社名で「明治牛乳 マザーケア」と検索してみたところ2024年3月に消費者庁から行政処分を受けている会社だと言うことがわかりました。次からはR-1を宅配してもらうことはなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です