コストコ

 病院を出た後、かみさんの車に給油しないといけないと言うわけでコストコに向かいました。流石にこの間の日曜日と比べたら全然空き空きだったのですがフードコートのテーブルは埋まっていて、かみさんが買っている間にテーブルが空いたら確保しようとしても結局空かず、どうしようかと思っていたところすぐにテーブルが空いたのでそこを確保しました。いつものホットドッグにハワイアンピザを食べた後、ピーチサンデーをシェアして頂きました。ハワイアンピザはしっとりしていて思ったよりも美味しく頂けました。

ホットドッグ

ハワイアンピザ
ピーチサンデー

病院受診

 退院後初めての病院受診日。9:30〜10:00検査ありと言うだけだったので採血、検尿、心電図、X線とあるだろうと予想し、検尿もあるのならばと家を出る前にトイレに行かずにかみさんの車に乗って病院に向かいました。駐車場に着いたのがちょうど8時30分ですんなりと入れてすぐにスペースも確保出来ましたが、駐車場から病院に向かう渡り廊下を通る時には駐車場にどんどん車が入ってくるのが見えました。駐車場からの通路先にある再来受付機が1台しかないので受付を済ませるのに少し時間がかかり、再来受付後に外来受付に行ったところ検査は心電図だけでした。心電図受付前には結構待っている人がいて、呼ばれたのは15分くらい経ってからでした。外来待合室に来たのは9時5分頃で、前に5人くらい並んでいたようで30分くらい待ちで診察室に呼ばれ、心電図も綺麗で特に問題なしということであまり気にせずに運動しても良いとも言われ、次はアブレーションから3ヶ月後の10月1日の予約となりました。会計受付には結構な行列が出来ていましたがそれほど待たずに受付でき、会計計算もほとんど待たずに番号が表示されました。最初入院時の請求書を読み込ませないといけないのかと思って2ヶ月分の請求書を持って行っていたのですが、受診カードを読み込ませると今日の外来診察と合わせて精算することが出来ました。