DAIJUTEI SHOKUDO

 お昼は大和のDAIJUTEI SHOKUDOで。DAIJUTEI SHOKUDOに入ろうとして飲茶ランチが良さそうだったのでザ・ブッフェにしようかと思い受付に立ったのですが、その直前に受付したお母さん2人と子供たち5人くらいのグループが中に入ってからなかなか受付の人が戻って来ません。会計の所にいる人は爺様がなにか尋ねていてなかなか終わりません。一瞬会計の人が来て「ちょっとお待ちください」と言って直ぐに引っ込みなかなか受付してくれないこともあり、しびれを切らして最初入ろうとしたDAIJUTEI SHOKUDOに戻りました。入ろうとした時にはザ・ブッフェの受付の人は戻って来ていたようなのですが、もうそちらに戻る気は失せてしまっていました。ところが、DAIJUTEIの中でも赤ちゃんがずっと泣き続けていてしばらく辛い状況になっていました。3人とも日替わりメニューの海老とブロッコリーグラタンパスタにしましたが、日替わりメニューと言っても日によって値段も違うと言う不思議なメニューでした。グラタンパスタについては結構美味しく満足出来ました。

日替わりランチメニュー

海老とブロッコリーグラタンパスタ
カフェラテ

「バービー」


1959年に発売されて以来、世界中で多くの人々の心を奪い続けているファッションドール、バービーの実写映画化。『レディ・バード』のグレタ・ガーウィグがメガホンをとり、『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』のマーゴット・ロビーがバービーを演じる。恋人のケンを『ラ・ラ・ランド』のライアン・ゴズリングが演じるほか、『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のシム・リウや『クィーン』のヘレン・ミレンらが出演。

情報源: バービー:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

 娘1号と現地集合で8時40分からの「バービー」を見て来ました。「バーベンハイマー」騒動で炎上していたこともあってどうかなと思っていましたが、単純なおバカ映画な雰囲気も出しながら結構エグい内容も散りばめていたりで、なかなか面白かった映画でした。最後のシーンはツルペタを解消するのだろうと自分は解釈したのですが本当はどうなのでしょうか。