はなまるうどん

 今日のおひとり様晩御飯ははなまるうどん。18時ちょっと過ぎに店内に入った所他にお客さんはいなくて、厨房では若者2人が何やら教えられている雰囲気でした。今日はいつもと少しパターンを変えようときつねうどん(小)にセットカレー(小)をつけて天ぷら無しにしようと思いました。あぶなっかしい若者がうどんを作っていたのですが何故かわかめをどんどん入れていきます。いつもはわかめを入れてなかったような気がするのですが、わかめの上に油揚げを乗せるのだろうかとも思って見ていました。結局油揚げを乗せることなくそのまま出されました。きつねうどんを頼んだのだけどと言ってはみたもののその若者が困ってもうひとりの若者に助けを求めるような目をしていたので、わかめうどんの方がきつねうどんよりも安いしそのままで良いことにしました。そのあと天ぷらは無しにしようと思っていたのにいつもは置いていない筍や茄子の天ぷらがあったので茄子の天ぷらも取ってしまいました。最近食が細くなってしまったせいか、うどん(小)とカレー(小)でもお腹いっぱいになりました。自分が食べている間にどんどんお客さんが入って来ていました。

わかめうどん(小)&カレー(小)+茄子天