「バーガーキング」

 マリエの駐車場に戻る時に、かみさんが食べたいと言うので「バーガーキング」に寄りました。バーガーキングは全くの初めてで予習もしていかなかったので選ぶ時に結構時間がかかりましたが、結局二人ともシンプルにワッパーにしてオニオンリングも追加しました。家に帰ってすぐに頂きましたが、思っていたよりも大きく食べがいがありました。

ワッパー&オニオンリング

ワッパー

「炭焼牛たん東山」

 晩御飯はブックデイとやまえきに行っていたかみさんと合流し、富山マルートにある「炭焼牛たん東山」に入りました。奥の窓際の席につきましたが、流石に平日の夜なので先客はおっさん一人だけです。自分は仙台たんづくし定食を、かみさんはたん三昧焼を注文。完全な本場の味かどうかはわかりませんが、久しぶりの仙台牛たんを楽しみました。

メニュー

メニュー
仙台たんづくし定食
たん三昧焼

ブラックベリー剪定

 ブラックベリーを剪定して見ました。剪定といっても適当にバシバシ枝を切って言っただけですが、こんな形で良かったのかは良くわかりません。これまで枝が延び広がりすぎていたのがこれでどうなるのか様子見です。

剪定前

剪定後