かつや

 昨日の朝の新聞折込チラシにあったので晩御飯は「かつや」に行くことになりました。自分はチラシにあった王道ロースカツ定食を選びました。かみさんも同じくチラシにあった王道豚汁定食を選ぼうと考えていましたが、思いとどまりロースカツ単品にしました。ロースカツ定食のごはんがカツ丼になったのですが、結構ガッツリでぎりぎりなんとか残すことなく頂けました。もし次があるとしたらもっとお腹を空かせた状態にしておかないといけない感じでした。

王道ロースカツ定食

大相撲五月場所千秋楽

 大相撲五月場所の千秋楽。昨日遠藤に土をつけられた照ノ富士が2敗となり、貴景勝と遠藤が3敗の1敗差になってました。結び前で遠藤が正代に敗れてしまい巴戦の決定戦はなくなりましたが、結びで貴景勝が照ノ富士を破って決定戦となってしまいました。これまで決定戦全敗の照ノ富士でしたが、ここは落ち着いた相撲で優勝を決めてくれました。大関で連続優勝すれば横綱昇進は間違いないわけで、このまま照ノ富士に横綱になってもらいたいものです。ただ、来場所で白鵬に引導を渡してからの横綱昇進が望ましいし、もし横綱になったとしてもそれからどれくらいの場所横綱を勤められるかが問題です。本人もこれから先の相撲人生が長く無いだろうと考えているようで、本当になるべく早く横綱に昇進して貰いたいと思います。

立山ハーベステラス

 お昼はおばあちゃんと3人で「立山ハーベステラス」へ。自分は昨日のお昼をオムライスにしたいたので焼きカレーにして、かみさんとおばあちゃんはオムライス(トマトソース)にしました。結構ファミリー客も来ていて、たまに赤ちゃんの泣き声もして来てサイゼリヤ状態になる瞬間もありました。

焼きカレー